
桂米紫の茂庵寄席(昼夜二部制)
2022年9月24日(土)
木戸銭:各回1,500円(予約のみ)
第一部
13:30開場/14:00開演
桂 米紫
「宗論」 「まめだ」
桂 吉の丞
「時うどん」 「稲荷俥」
三味線:原口陽子
第二部
16:30開場/17:00開演
桂 米紫
「秘伝書」 「三年目」
桂 吉の丞
「ふぐ鍋」 「千早ふる」
三味線:原口陽子
*******************************
イベントのご予約,お問い合せはメールで承ります。
mail/inf@mo-an.com(HPのお問合せフォームからもご予約いただけます。)
8月14日まではお電話でも承ります TEL/075-761-2100
(マスクの着用をお願いいたします)

営業最終週はとっても多くのご来店を予想しておりますので変則営業とさせていただきます。
最終入店受付時刻は15:00とさせていただきます。
またできるだけ多くのお客様に入店いただきたく、リオーダーはご遠慮願います。
以上、とっても不本意ではありますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

閉店の告知以降のご来店急増に対応するため、
営業時間等が不規則になる日があります。
当日の状況はこのホームページの空席状況内の
備考欄を参考にしていただけますでしょうか。
ご迷惑をお掛けしますが、なにとぞご理解願います。
ありがとうございます。

7月
4日(月) 5日(火)
11日(月) 12日(火)
19日(火) 20日(水)
23日(土)は 15:00最終入店 17:00閉店
25日(月) 26日(火)

6月 (6月11日は茂庵寄席開催の為14:30ラストオーダー)
0ラストオーダー)
6日(月) 7日(火)
13日(月) 14日(火)
20日(月) 21日(火)
27日(月) 28日(火)

6月11日(土)は茂庵寄席開催の為
14:30ラストオーダー
よろしくお願いいたします。

このイベントはご予約で満席となり、受付終了いたしました。
桂米紫の茂庵寄席
(マスクの着用をお願いいたします)
2022年6月11日(土)
イベントのご予約,お問い合せはメールで承ります。
mail/inf@mo-an.com(HPのお問合せフォームからもご予約いただけます。)
TEL/075-761-2100

定員に達しましたので受付を終了いたしました。
茶碗作りワークショップ
開催日:2022年6月4日(土)
ご指導:澤田博之先生
料金:10,000円(昼ごはん、茶席代含む)
時間:
11:15 茂庵離れの碧山居(へきさんきょ)にて受付後 お食事
12:00~ ワークショップ 終了後茶席(田舎席)へ
当日作る茶碗は
・楽茶碗(黒か赤)
・井戸茶碗(高い高台が特徴的な茶碗)
・馬盥茶碗(夏用の浅い茶碗)
から選んでいただきます。
本来井戸茶碗はろくろで成形しますが、けずりだしの方法をご指導いただきます。
焼成に一ヶ月かかりますので、完成品は茂庵カフェにてお預かり致します。
[井戸茶碗]
朝鮮茶碗の一種 十六世紀李朝時代の民窯で雑器として焼かれたもので、
利休はこれに抹茶碗としての適正を見い出し特に重用したそうです。
*******************************
イベントのご予約,お問い合せはお電話またはメールで承ります。
mail/inf@mo-an.com (件名に「ワークショップ」と入力下さい。
HPのお問合せフォームからもご予約いただけます。)
tel/075-761-2100
******************************
